人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

久々多肉

春ですね。
私もやっと仕事に慣れてきました。
が、ちび3は突然の環境変化について行けず、かなり苦痛を感じていました。
おねしょ復活、登校拒否など、自分の気持ちがついていけないことが体に出てしまっていました。
学童の日をなるべく減らすようにし、一緒にいる時間を大切にするなど
なんとか対処してきましたが、今でもうまく対応できていないようです。
4月からは勤務日数を少し減らして、なんとかちび3の気もちに寄り添えればいいなぁと思っています。

そして、まもなくちびが卒業の日を迎えます。
私の子どもが中学生になるなんて、日が過ぎていくのは早いですね。
ちびの中学時代が楽しい日々であるように心から祈るのみです。


さて、早速今回も多肉。
しばらくは今迄通りに外に放置していたのですが、急激な寒波が来て、冷たい雨続き。
慌てて軒下に全てを避難しておきました。
で、放置・・・・・・

でも、多肉さんは本当に強い!!
2か月ぶりくらいに触って、少しだけ植え替えをしたので、ついでに写真も。

ファンファーレ
久々多肉_e0081903_18540490.jpg
久々多肉_e0081903_18541057.jpg
おひとり様にしてみました。
お子様たくさん!


トップシー??
久々多肉_e0081903_18541789.jpg
久々多肉_e0081903_18542089.jpg
こちらもおひとり様昇格!
この多肉さんはお水好きな感じですね。
しっわしわですが、雨ざらしに戻して今日早速雨が降っているので、たっぷりいただいてください。
こちらもお子様!


七福美尼
久々多肉_e0081903_18544716.jpg
久々多肉_e0081903_18545228.jpg
意外と大きくなってきません。
でも、お子様出来てます~!!


クロマ
久々多肉_e0081903_18543938.jpg
久々多肉_e0081903_18544304.jpg
素敵多肉のクロマさんですが、放置している間に・・・食害にあっていました。
ごめんよ~
それにしてもあちらこちらからいろんなものが飛び出しているので、
形がぐちゃぐちゃです・・・これできれいに戻るのかな??


グラウス?
久々多肉_e0081903_18545948.jpg
久々多肉_e0081903_18550470.jpg
サイズはあまり変わりません。
元名無し多肉さんですが、なんか可愛いですね。
こちらもお子様がいます。


プロリフェラ
久々多肉_e0081903_18542588.jpg
こちらもおひとり様に植え替えてみました。
ノビノビだったお子様も無理やり植え込んでみました。
これで根付くのか?


虹の玉
久々多肉_e0081903_18551240.jpg
他のサイトで見る物よりもどす黒いのはなぜなんでしょう?
もっと明るい赤色になってほしかった~


お毛毛軍団
久々多肉_e0081903_18551655.jpg
子だくさんハムシー
紅葉が美しいです。
熊童子は爪が紅葉しています。


ブロンズ姫
久々多肉_e0081903_18550867.jpg
お子様の紅葉が綺麗。
お母様は体が重すぎて倒れ込んでおられます。

by wanko2 | 2016-03-18 19:20 | 多肉