alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

ちび

ちびは6歳になり、すっかりおにいちゃん。
ちび3は、ちびのうまれた頃によく似ていて、
あぁ、こんな感じだったなぁ。
こんなことしていたなぁ。
こんな表情していたよなぁ。
なんてちびの赤ちゃんの頃を思い出させてくれます。

ちびは、お風呂に一人で入りたがったり、
小学生が見るようなテレビを面白がったり、
でも、私がいないと眠れなくなっちゃったり、
時々、抱っこをもとめてきたり。
なんだか、微妙な年齢なのかな??

最近は、トミカよりもシンケンジャー、ポケモン。
他の子が家に遊びに来ると、シンケンジャーグッズで盛り上がりまくり。
男の子らしい遊びをするようになってきたが、
代わりに、言葉使いがもう・・・最悪です。
「俺」とか、そういうのがカッコイイ!って時期みたいで、全員「俺」「俺」だらけ(笑)

つい最近では、幼稚園最後の運動会がありました。
e0081903_962936.jpgいつもはヘナヘナしている
ちびも
このときばかりはかっこいい(笑)
e0081903_993399.jpgリレーは2位。
本当にがんばってる姿に感動。


年少さんをみていると、たった2年前にはこんな風だったんだなと思い出す。
あの頃は、年長さんを見て、こんなことができるようになるのかと心配してたなぁ。
いつのまにか、本当にしっかりしてきた。
そんなことをしみじみと感じながら終わった運動会。

でも、相変わらず、誰かと競うっていうのが性に合わないらしく、
徒競争のスタートダッシュは周りを見ながら、そろそろっと切るあたり、
変わらない…
ま、まぁ、まぁ、
優しいってことで・・・・(汗)
[PR]
by wanko2 | 2009-10-29 09:16 | ちび