alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

自民と民主とマスコミ

民主党政権になって暫くたちましたね。
どんどんと、マニフェストを破ってみたり、マニフェストを死守しようとしてみたり・・・
どちらの方向に行くのか未だに見えない状態。

以前に、小泉郵政選挙の時は自民党にNOを宣言した私。
今回は、民主党にNOを宣言し、自民党に一票を投じました。


以下は私の個人的な思いです。



実は、小泉以降の安倍さんと麻生さんには非常に期待していた一人です。
戦後のしがらみから脱却しようとしていた。
周囲の国の内政干渉に抵抗しようとしていた。
日本の国際的政治的地位を、適正な位置まで引き上げようとしていた。
それに一緒に取り組まれていたのが中川氏だったと思っています。
ひそかにファンでしたが、亡くなられて本当に残念です。

民主党のなんとも適当で耳に心地いいだけのマニフェストで大勝しましたね。
でも、あれをまともに実行して、本当によい日本になるでしょうかね?
私は日本を弱くしてしまうだけのような気がします。

で、あの適当なマニフェストに突っ込まれるたびに、「財源はある!」と宣言してましたが、
結局、今、赤字国債を大量に発行するということになっているということは、
やっぱり財源なんてなかったのね、とつぶやいてます。

法務大臣はきっと在任中に一人も死刑を実行しないでしょう。
法務大臣は、死刑制度の良し悪し以前に、死刑が確定した場合、半年以内に執行させるのが義務です。
それなのに、死刑を執行させるたびにマスコミがいちいち取り上げて大変でしたよね。
当たり前なのに。
それが、今回の千葉氏は大っぴらに死刑制度に反対しておられる、元社会党の方。
こういう人を法務大臣にしたこと自体が、もうすでにおかしいですよ。


何よりも私が納得いかないのは、現在のマスコミ報道。
麻生さんの時は、ちょっとした漢字の読み間違いを朝から何十分も、それを朝から晩まで。
一日中、何を読み間違えた、間違いやすい漢字はこんなのもある、こんな本が出た。
国会でも漢字クイズ(・・・ひどく馬鹿にしてますよね。)を嬉しそうに出題しておられた。
さらに、どこでいくらの食事をしたなんていう報道を、しかも批判的にされていた。
その代りに、地道に続けていた政治的な活動や政策で実行されたものに関しては
まったくといっていいほど、報道されていなかった。

今回は鳩山さんの政治資金の問題や脱税疑惑などがあります。
これは、漢字の読み間違いなどよりも、もっと大変な問題です。
犯罪といっても間違いでないでしょう。
それなのに、これについてはサラッと流しておわりというマスコミがほとんど。
それどころか、夫婦でどこに食べに行っただの、夫人の韓流スターとの交流だの、
夫人の服装だの、しょうもないことばかり報道されている。
漢字の読み間違いと今回の件、どちらが重要かなんて、私みたいな素人でもわかる。
それなのに、この違い。
納得がいかない。
どうしても、納得がいかない。


自民党がすべてOKとは言いません。
今の日本の状態を作り上げたのは間違いなく自民党ですからね。
でも、現在の民主党のやっていることは間違いなく日本をだめにしますね。
何しろ、もと社会党の人が幅を利かせているし、社民党を手をつないでしまった。
理想だけで現実を直視しない人たちの集まりですよね。
それに、特定のアジア圏からのいわれのない非難にいちいち配慮なんてしているようでは、
いつまでも日本の立場はグラグラのままです。
もっと自国に誇りを持ってほしい。

自分の国を愛する愛国心は決して悪いことではないですよね。
愛国心を持てる国を作るために、何が国のためになるのか、真剣に考える人に国を治めてほしい。

今も少しだけ民主党には期待しています。
もっと現実を見つめて、国の未来を見つめてくれれば、何が正しいかわかってくるでしょう。
そして、自民党には正しい保守として、しっかり民主党を監視してほしい。
そして、私たち国民がしっかりと民主党のこれからを監視すべきです。
だからこそ、マスコミには偏りのない公平な報道を望みます。

子供たちが幸せに暮らせるように、素晴らしい日本を残してほしい。
それが、私の願いです。
[PR]
by wanko2 | 2009-11-06 12:54 | 日常