人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

明日から実家めぐりに行きます。
今年はこれでおしまいです。
来年もよろしくお願いします。


今年もクリスマスがやってきましたね。

今年もこれまた恒例の、ケーキの飾り付けをしましたよ。クリスマス_e0081903_1684612.jpgクリームとイチゴ、チョコスプレーやアラザン
好きに飾ってもらいました。
楽しそう
この顔を見ると、少々汚されても
許せちゃうんだよね!
クリスマス_e0081903_16122759.jpgクリスマス=チキン
典型的な日本人ですね。
手羽中をちび3に持たせてみたら
頑張ってかじりついてました。


パパが仕事で一緒には食べられませんでした。
ケーキだけでもパパと食べたいと言われたのですが、ちょっとむりだったみたい。
ま、いいか。

で、子供たちがつくったケーキがこちら。
クリスマス_e0081903_16161077.jpg
なかなか素敵にできていると思います!
左上がすでにちび3の手にやられておりまして、
2度目の襲撃をなんとか食い止めようとしている、ちびの手が見えております(笑)


クリスマスの朝。
我が家にもサンタさんは来たようです。
絵本によると、CIA(クリスマス情報局)が一年間、ちびたちの様子を観察し、
ポイントをマイナスしたりプラスしたりしていたそうです。
どうやら、わが子たちは、なんとかプラスだったようですね(笑)
CIAというと、とたんに悪さをやめるちび。
ふふふ・・・使える、CIA!
一年間、CIAに大活躍してもらいますぜ・・・いひひひ・・・

ちびには仮面ライダーWのトリガーマグナム。
ちび2には黒猫のジジ。
ちび3には絵本。
サンタさん、ありがとう!!

大喜びで遊ぶ子供たちを見ていると幸せになりますね。
ちびは、やたら大人ぶってみたりしていますが、
幼稚園で、「俺のところに、サンタきたぜ!」
「俺のとこにだって、きたぜ!!」
なんておとなぶって話してるだろうと思うと、なんだか笑えますね。

さて、来年はCIAがプラスポイントしてくれるでしょうかね??
by wanko2 | 2009-12-25 16:18 | 日常