人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

年末年始

またまた、さぼり癖が出ておりました。

年末年始は両方の実家に戻ってのんびりさせてもらいました。
まぁ、ここには書けないようないろんなこともあった大変な正月ではありましたが・・・
でも、ちびたちもかわいがってもらって本当にうれしかったようです。
今でも、ちび2などは「早く会いたいなぁ」なんて可愛らしいことを言っておられます。

ちびとちび2の時は、両方の両親にも集まってもらって1歳の誕生日ができたのですが、
今回は、それぞれの家で誕生日を祝ってもらうことにしました。

年末年始_e0081903_10585159.jpg素敵な手作りケーキ
ちび3のお目目もまんまる
その後、これまた手作りのおもちを
背負って歩き、踏み・・・
恒例の行事をきちんとさせてもらいました
写真がうまく取れなかったのが残念
上二人とは違い、すっかり歩けるので、
背負ったまま何歩か歩きました
その後は「もう降ろせ~」という絶叫泣き
おもちを外すとコロリと元気



三度目の1歳の誕生日。
年末年始_e0081903_1164972.jpg年末年始_e0081903_1181251.jpg
年末年始_e0081903_11121328.jpg年末年始_e0081903_11143060.jpg

左上 1升の米を背負い、紅白のおもちの上を歩く
   が、靴を履くと一歩も歩かないちび3なので、家族総出で無理やり(笑)歩かせる
右上 渡り終えると、餅の上に尻もちをさせる。すでに大泣き状態
左下 まったく泣きやまないちび3
   米をとりあえず外してみる
   それでも泣きやまないので、この後、靴も脱がせる
右下 ケロリとして並べてあるもの一つずつ触っていくちび3

そんな感じで何とか恒例行事は終わり。
こうやってそれぞれでやるのもなかなか興味深い・・・


雪の大みそか。
年末年始_e0081903_11262734.jpg年末年始_e0081903_11462463.jpg
久しぶりの雪
ちびたちは大喜び
このあと、親戚のおじさんと雪合戦
はじめは遠慮してぶつけなかったちびたちも
最後には、ゲラゲラ笑いながらぶつけてた・・・


移動中には吹雪。
写真には撮れなかったが、一面の銀世界でした。

お正月。
年末年始_e0081903_11304696.jpgおもちももちろん
ちび3も小さく小さくしたおもちを頂きました


年末年始_e0081903_1133674.jpg年末年始_e0081903_11372137.jpg
普段会わない人との交流が楽しいですね。
従姉妹のYちゃんと、ちび3が見つめあってます。
従姉妹のCちゃんをちび2が抱っこしてます。
そのうちにみんなで遊ぶようになるのかしらね!
by wanko2 | 2010-01-22 11:48 | 日常