人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

作品

ちびは、手仕事が好き。
ゆうゆの血を継いでいるのかな?
幼稚園では、外で遊ぶのも好きだけど、基本的に部屋の中で物づくりをしていることが多いそう。
よく、いろんな箱をつなぎ合わせた意味不明な物を持って帰っていたけれど、
最近は随分、形を意図して作り上げたものを持って帰るようになった。
でも、一番好きなのは、ラップなどの芯をつなぎ合わせた、単なる棒・・・

laQ(ラキュー)という小さなパーツを組み合わせる立体パズルが好きだそう。
付属の説明書を見ながらいろいろな物を作り上げていると、先生が感心していた。

絵も随分上手になってきた。
画面いっぱいにいろんなものを描き込むようになってきていた。作品_e0081903_13515277.jpg
が、
これはちょっと地味
同じ構図の絵の男の子が5~6人
つまり同じテーブルで描いた子が
同じように描いたのね


作品_e0081903_13562974.jpg初めての書き初め
にしては、綺麗に書けている
なんて思うのは、親ばか??



作品_e0081903_1358599.jpgちび3が巻いているのは
ちびが幼稚園で作ってきたマフラー
昔懐かしいリリアンを使って
地道に一生懸命編んだそうだ
糸を何度か変えて綺麗に作ってある
随分、根気強くなった証拠



ちびももうすぐ幼稚園とお別れ。
この三年間でずいぶん成長したのね、と改めて感じる。
by wanko2 | 2010-02-05 14:01 | ちび