人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

やらねば・・・やらねば・・・

やらねばならないことが山盛りである。

まずは国勢調査を書かなくちゃあぁぁぁぁぁ・・・
こういう書類ものが大嫌いな私。
辛すぎる(涙)

突然、寒くなってきたので、ちびの90サイズの長袖を出そうと思ったら・・・
ない・・・ないじゃん!!!!
ビックリするほどなかった。
これはやばすぎる。
とりあえず、今日はとっても暖かかったので半袖でごまかし、
明日以降は・・・ちんちくりんの80でごまかしつつ、早くなんとかしてやらなきゃ・・・

それから、私の服も「去年は何を着てたんだっけ???」と真剣に悩むほどない。
困った・・・

あと、今とりあえず、栗をむいて栗ご飯つくらなきゃ。
実はこれ、とってもとってもやりたくない理由がある。
3日ほど前に栗ご飯だぁぁとウキウキしながら鬼皮をむいていたら、ぐっさり!
左手の親指をザックリと切ってしまったのだ。
いやいや、普段から抜けている人間なのだが、なんで左手の親指の存在を忘れるんだか。
自分でも情けないぞ。
でも、栗もそろそろ使ってやらなきゃならないし、明日は地域の運動会なのでお弁当作って参加予定。
こんなもの書いている暇があったら栗むいて準備しなきゃな。


そうそう。
悪いことばかりではない。
本当に面倒くさがりの私だけど、重曹と酢のお掃除はなんだか楽しい。
食卓なども今までは結構放ったらかしだったが、今は片付けの後に酢水で拭いちゃったりする。
キッチンも片付け終わりに重曹で拭いてから酢水を吹きかけてふき取る。
簡単なのに見るからに綺麗になるのが私向き。

それから、旦那が以前からずーーーーーっと「シャツを作れ」コールを発していたのだが、
今回やっと作り始めた。
初めてなので、すでに寒くなってきたにも関わらず、半袖からチャレンジ。
だってだって、カフスってものすごい難しそうなんだもの。
とりあえず形は出来上がって、あとはボタンホールとボタン付け。
実はこれも初めて。
せっかく出来上がったのに、ここで失敗したくないよね・・・緊張。


ちびの発疹は、とりあえず落ち着いている。
凸凹した感じが少し和らぎ、色も少し薄くなってきたようだ。
本人もそれほど痒そうにはしていないので、一安心なのかも。
でも、まだまだ残っているので気をつけてあげないといけない。
by wanko2 | 2005-10-01 22:36 | 日常