alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

お雛様

今年も出しました。
去年までは押し入れの上段を片づけて、そこに押し込まれていました。
今年は、子供部屋になる予定の部屋で、棚を二つ並べた上に。
やっとお雛様たちも広々と出してもらえて、なんとなく幸せそう。

とってもお気に入りのお雛様だし、
久しぶりに両親にも見ていただきたいので、今日の写真はちょっと大きめ!

e0081903_9592748.jpg
両親から贈られたお雛様。
賃貸暮らしで狭い我が家。
選ぶときは、できれば、小さい方がいいとかなり悩みました。
木目込みのお雛様が欲しいと思っていた時期もありました。
ケース入りがいいかななんて思ったこともありました。
お雛様とお内裏様だけでもいいかなんて思ったこともありました。

でも、周りの意見を参考にしながら、自分たちでもかなり考えました。
小さいころ、この時期になると姉妹で一生懸命に飾った楽しい思い出。
お雛様の歌に出てくる三人官女。
できれば、美しい着物を着た三段飾りを、子供たちで飾って楽しんでほしい。
歌を歌いながら…
なんて思っていたときに、両親から送られてきた沢山の写真たち。
結局、このお雛様の写真に夫婦そろって一目ぼれ。

e0081903_1024284.jpg
e0081903_10181349.jpg
衣装がわかりやすいように、わざと上からのアングルで写してます。
この素敵な衣装!!
他にもいろんな衣装の写真を送ってもらいましたが、
これが一番好みでした。
ちょっと派手ですけど、西陣織の美しい光沢と柄。


大事に大事にさせて頂きますので、
今後も我が家の綺麗なお姫様二人をお守りくださいますように・・・
[PR]
by wanko2 | 2010-02-20 10:12 | 日常