alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

リトミック

リトミックもお久しぶり。
ずいぶん慣れてきたからなのか、それとも久しぶりで物珍しかったのかは不明だが、
最初から最後までしっかりとみんなと一緒に体を動かしていた。
以前は途中で飽きてしまっていたのだが、今日は全くそういうことがなかった。
昨日の運動会の疲れが残っているようで、帰り際に寝始めた。

家に帰ってからも、何かあればリトミックでやったことを繰り返してみたりする。
楽しいと思ってくれているのであれば、今後も続けて行きたいと思う。


近頃のちびは言葉も達者になってきた。
ふっとした時に、絵本の一節を言って見たりもする。

消防車をみたときに「はっはっは」と私を見て言う。
最初は何のことだか分からなかったが、「しょうぼうじどうしゃ じぷた」で
ぱんぷくんが「はっはっは」と笑うシーンのことだとわかった。

私や旦那が離れた時に「えーんえーん、ママがいないの、えーん」と
のんたんの絵本のせりふが出てきたりもする。

そのわりに、「する」が「しる」になったりもしる・・・

さらに最近はNHK教育の「英語であそぼ」などを見ているので、それがポロリとでる。
「えいご」と楽しそうに言ってみたり、
「おうおうおうおうしゅろーう(これはslowのこと)」と言ってみたりする。
「あかちゃんは?」と聞いてきたので「baby」と教えると「びーび」と言う。
今はとりあえず、耳に入ってきたものを言いたい時期なのかもしれない。

そのわりに「する」はどうしても「しる」だけど・・・
[PR]
by wanko2 | 2005-10-07 20:46 | ちび