人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

ちびTシャツ

さてと、
久しぶりに「手作り」カテゴリ大活躍!
といっても、2回だけかよ・・・といわれそうですが・・・

ちびの90サイズのシャツが余りにも少ないのに気が付いて、
とりあえず作らなきゃ!と手持ちの布を引っ張り出して作ったもの。

ちびTシャツ_e0081903_23047100.jpg
2枚一緒に作りました。
パターン、布ともRICKRACKです。
今回、はじめてTシャツパターンを使いました。
以前は肩開きシャツだったので、この簡単さに気持ちよく~!!
本当に簡単でおそらく何もしなければ2日で出来上がったはず。
ちょっと面白くなくてポケットつけたりしたので、3日。
裁断で1日目終了、袖付けまでで2日目終了、3日目で完成といった感じ。
ちびが寝てからの数時間を洋裁タイムにしております。


ちびTシャツ_e0081903_2375558.jpg


生地は以前にRICKRACKバックに入っていた天道虫。
これはまだ余っているので、もっと作ってあげたい。
非常にしっかりと詰まったいい生地で、柄が違ったら自分に使いたいくらい。
さすがにこれは可愛らしすぎて、自分に使うとレッドカード・・・

もう一つは以前、私のタートルネックシャツを作った残りの生地。
2重になった非常に柔らかくて気持ちいい生地。

どちらも女の子っぽいかなと思ったが、まぁ今ならまだOKでしょう。



ちびTシャツ_e0081903_239172.jpg出来上がったものを早速着せてお散歩タイム。
公園でぱちりと撮ってみました。
さすがに100サイズは少し大きい感じだが、まぁ、これはこれでいいかなと。
そんなに不恰好に大きいわけではないので、これで大量生産も可能かな。
by wanko2 | 2005-10-12 22:59 | 手作り