alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

風邪ひき母子

先週からちびが風邪をひいている。
鼻水が出始めたのが先週の火曜日。
それから咳も出てきたなぁと思っていたら、土曜日の夜に突然高熱。
翌日に病院に行って薬を貰ってきた。
が、その後も連続する激しい咳込み、あがったり下がったりする熱。
本人もぼうっとしていたり、突然元気に動き回ったりと、浮き沈みが激しい。

こんな時はできるだけ頑張らせたいのが母親。
熱が出てもしばらくはそのまま頑張ってもらう。
ドンドンあがって、本人もぼうっとしてきてしまったら、ここでやっと座薬のおでまし。
でも、父親は違う。
8.5度越えた時点で「座薬、座薬」と騒ぎ始める。
私が「今は寝てるから大丈夫よ」と諭しても「でも・・・」と譲らない。
仕方ないので、「次に起きたら入れてあげるよ」とこちらが譲る。
あまり薬に頼りすぎるのもなぁと思うし、男の子は熱を出しやすいと聞いていたので、
こんなことくらいでオロオロしてたらからだが持たないよと思うのだが・・・

でもまぁ、いまだに熱も上がり下がりを続けているので、さすがに再度病院へ。
抗生物質を出していただいた。
これでなんとかなるといいのだけど・・・


で、私はというと、ばっちりうつされたようで、ここ3日ほど微熱が続いている。
7度くらいをウロウロしている。
もともとかなりの健康体なので、7度くらいの熱では「熱があるの~」とはいえない性質。
7.5度を超えるとやっと熱が出たことを主張しまくりになる。
8度超えたら、わざとかというくらいにグッタリ。
ということで、今は何となくだるい状態が続いているが、何となく同じ日常を過ごしております。
早く治さねば・・・
[PR]
by wanko2 | 2005-11-02 22:31 | 日常