人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

ちび3の誕生日

ちび3は、3歳になりました。
わがままで甘えん坊で、可愛くて元気なちび3。
悪サン坊でも、ここまで大きくなってくれたことが嬉しいぞ!

ちび3の誕生日_e0081903_14595249.jpg幼児クラブのお誕生日会
名前を呼ばれて前に出て
冠とペンダントをもらえるのに、
なぜか突然なきだした。
冠もペンダントも断固拒否
グズグズのちび3
それをにやけて写真に残す鬼母

ちび3の誕生日_e0081903_154970.jpg大きなケーキをカット
という段になると
突然ご機嫌になる。
ざくっと切ってにっこり。
でも、冠とペンダントは拒否。

ちび3の誕生日_e0081903_1572584.jpg家に戻ったら
なぜか冠だけはOK。
自分でかぶってご機嫌。
もらったプレゼントを抱きしめてます。


ちび3の誕生日_e0081903_15114761.jpgちび3の誕生日_e0081903_15182068.jpgちび3の誕生日_e0081903_1521257.jpg
忘年会と誕生日パーティーをまとめて。
なんでも好きなものを食べてもいいよ~!
みんな大喜び。

ちび3の誕生日_e0081903_15242339.jpgもちろんケーキも食べました。
本屋さんで「なんでも好きなもの買っていいよ」
と選ばせてあげたら、
こんな本を選びました。
可愛いじゃないか!



最近のちび3語録

かめんおーじゃい、かめんあいじゃー ←仮面ライダー
ママ怒らないで、○○ちゃんだよ    ←怒られた時
~ですかい?            ←何かを質問する時「ですか?」
ありがとごじゃまった        ←ありがとうございました
ぶっくりした            ←びっくりした
~まった              ←~ました
こここっことぴよぴよ        ←にわとりとひよこ
あんくん              ←ちびのこと
△△のことだいしゅきなのに     ←怒られたらその人の名前を言う。上手だ。
こーひーみるく           ←コーヒー牛乳
抱っこしたい            ←抱っこして
歌っていい?            ←TVで知っている歌が流れると、なぜか確認
○○ちゃん、△△ね          ←ごっこ遊び全盛期
by wanko2 | 2011-12-19 14:57 | ちび