人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

これでラスト

ついに、DOLLカテゴリを作ってしまった。
というのも、また落札しちゃったから。

これでラスト_e0081903_13362153.jpg
右から2番目!欲しかった2代目ちゃんがいる。
それも、すごく私好みな顔の子。
さらに、一番右側の髪カットなしでペイントが完璧な3代目ちゃん!
私が持っている3代目ちゃんとは、ちょっと顔のタイプが違って見えます。
これは、落札してやる~!!

って、ことで、落札しちゃいました。
少し前に、当時物の洋服も安く落札しちゃっております。
もう、これでオークションは当分見ないことにします。
見ちゃうと欲しくなっちゃいます。

欲しかった2代目ちゃんが手に入ったので、これで満足。
初代ちゃんは、身の丈に合いませんので、手は出しません!

到着すると、まぁ、薄汚れちゃって、沢山遊んでもらったのね、という感じ。
洋服も疲れて汚れてるし、髪はゴワゴワバサバサでからまりまくり。
でも、ペイントは綺麗だし、手足に咬み傷などもなし。
これから手をかけて綺麗にしていく予定です。


さて、落札してから知った事実がいくつか。

一番左の子は、DAISOの100円人形のエリーちゃん。
なぜ、このメンツにはいっているのかしら・・・
安っぽいカチカチボディに不細工な顔、全身傷だらけ。
これは、どうしようもないですね・・・ごめんなさい・・・

真ん中の背の高い子は、ジェニーフレンドの「大徳寺貴更」というお人形。
初めての日本人フレンドで、すごくキリリとした顔をしている美人。
今では「キサラ」という名前で、もっと女の子らしい顔になって再登場しているが、
この初代「大徳寺貴更」さんは一年ほどでいったん姿を消したそうです。
そんな貴重なお人形さんも一緒に来てくれたなんて嬉しいです。

赤ちゃん人形は、背中にあるマークで中嶋製作所(現ナカジマコーポレーション)の
お人形だということがわかった以外は不明。
背中とおなかにボタンがあります。
背中を押すと首を縦に振り、おなかを押すと首を横に振るように出来ています。


エリーちゃん以外は、徐々にお手入れを開始していきますが、
2代目リカちゃんの髪の毛のお手入れはずいぶん手間がかかりそう。
うまくいくといいけど・・
by wanko2 | 2011-12-21 13:27 | doll