alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

電車

風邪をひく前にいくつか作っていたものがある。
まずはこれを載せてみようっと。

e0081903_11574579.jpg
ちびのプラレールの箱はいつも痛めつけられてかわいそうな存在だった。
乗られる、蹴られる、破られる、投げられる・・・・・・
それでも耐えに耐えていた箱だったが、ついに力尽きてしまった。
ということで、これからパーツが増える可能性もあるので、
でっかい袋でも作って中に突っ込んでおこうと言うことになった。
黄色い布は、どこかのネットショップで貰ったものだが、思い出せない。
内布&線路になっているのはRICKRACKBAGに入っていた布。

e0081903_11575869.jpg

ただの袋でいいやと思っていたのだが、布を裁断すると余りにも殺風景なのが嫌になった。
で、以前に何かに使おうと思って近所で買っていたハギレセットを引っ張り出してきた。
適当にざくざく切って、適当にジグザグ縫い付けただけのもの。
それでも何もないよりはましになったかなと自己満足の世界。
近づいてみると、きったない~けど、いいのだ。

ということで、自分ではけっこううまく出来たと感じていたが、
ちびに見せたら、「あ、がたんごとん!」と一瞬喜んだだけ。
しかも、箱から袋に変わったととたん、その中にプラレールが入っているということが
まだ認識できなくなったようで、全くプラレールで遊ばなくなってしまった・・・
おいおい・・・
失敗作かよ・・・
[PR]
by wanko2 | 2005-11-03 12:00 | 手作り