人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

成長が見える多肉

久しぶりに気持ちよく晴れました。
朝から3度ほど場所を変えながら、多肉の日光浴。



先日書いたハムシー。
成長が見える多肉_e0081903_14463839.jpg
完全にダメになった葉を取り除いたので形が・・・
他の葉もダメになりそうなものがいくつかありますね。
でも、真ん中と、ダメになった葉が生えていた場所から、
ふわふわで綺麗な葉が見えてきています!
ここがどんどん大きくなっていくことを期待しておきます。



これは、名前がよくわからないリプサリス。
成長が見える多肉_e0081903_14471176.jpg
本当に小さな株で購入したもので、何も変化がなかった。
が、小さな小さな新芽があちらからこちらから。
先端の赤い部分が出てきたので、最初は花が咲くのかと思ってました(汗)



大集合のプランターはにぎやかです。
成長が見える多肉_e0081903_14472782.jpg
ずいぶん紅葉がさめてきました。
それでもとってもかわいいですね。
小さな株ばかりなので、こうして一緒に過ごしていただきます。



これが、今あるすべての多肉です。
少ないけど、場所もないし、知識もないので、このくらいから徐々にね。
成長が見える多肉_e0081903_16331075.jpg

by wanko2 | 2015-04-15 21:40 | 多肉