alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

welcomeボード

春に小学校と地域が合同で行う運動会が終わりました。
それぞれの子どもたちの成長を感じたり、
知り合いの子どもたちの応援をしたり。
一年生になったばかりのちび3はすっかり疲れていましたが、
楽しい一日でした。


この地域にある多肉屋さんが実施する多肉教室に参加してきました。
これで2度目の参加。
日程を見て、やってみたい回だけ参加すればいいので気楽です。

今回はwelcomeボードの回。
いわゆるタブローっていうものですよね。

穴をあけてある板や使う道具、多肉は全部準備済み。
丁寧な説明を受けながら、7割お喋りしながら、楽しく作りました。

e0081903_08020169.jpg
友人と参加したのだけど、同じ多肉で作っても全く違う雰囲気。

私のは右端。
差し込む力加減や、バランスが難しいですね。
友人はどちらも多肉アレンジ初挑戦ですが、とっても素敵。
ルビーネックレスは垂らすものだという私の固定観念を二人して破ってくれました。
いったいどこにいるでしょう?
と、クイズに出来そうなくらい、馴染んでます。
教えてくれた先生も
「ルビーネックレスをそんなふうに使うのは初めて見ましたよ~」
って。

e0081903_08020720.jpg
黒板の横幅を全く考えずに文字を書き始めるアホとは、私のことです。

いつまでこの綺麗な姿をキープできるか心配ですが、頑張ります!

ちなみに一回目の多肉教室は去年12月に参加したお正月アレンジの回でした。
e0081903_08111749.jpg
すごーく素敵です。
でも、この器が竹で出来ていて、大きくて重たい上に底穴もなく、
初心者の私にはうまく管理できそうになかったので、解体しちゃいました。

[PR]
by wanko2 | 2015-04-30 20:55 | 多肉