人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

メダカの様子

梅雨の中休みです。

すっかり抹茶色になった中で、親メダカたちが元気にしています。
メダカの様子_e0081903_08594733.jpg
見たらわかるように、いろんな形や色のメダカをいただきました。
お腹ぷっくりの子や、すらっとして背中がキラキラと光る子など。
どの子も可愛いですね。


その親から生まれるので、子どもも少しずつ違っています。
メダカの様子_e0081903_08595168.jpg
メダカの様子_e0081903_08595572.jpg
この2匹も色が全然違っています。
下の子は、色が茶色っぽくて、水と同化してしまっていますね。

現在、稚魚は13匹ほど元気にしているようです。


卵がまだ後に控えています。
メダカの様子_e0081903_07233011.jpg
どんなにバラバラにしても、いつの間にか卵同士がくっついてしまいますね。
中で時々グルグルと動く姿も面白いです。

by wanko2 | 2015-06-07 08:57 | メダカ