人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

お花な多肉

日曜日は雨の予報だったけど、きっちり晴れましたね。
雨なら家でのんびりできるかと思ったら、ちびのソフトボール練習がきっちりありました。
まぁ、子どもたちの一生懸命な姿を見てると、本当に楽しいけどね。


今日も朝の多肉観察。

セダムのお花が咲きました。
お花な多肉_e0081903_17522025.jpg
綺麗な黄色。
小さな小さなお花なので、ドアップで撮影。
ずいぶん、スマホのカメラにも慣れてきた!


多肉教室の寄せ植えに入っていた多肉。
ファンファーレかな。
お花な多肉_e0081903_17520756.jpg
最初よりかなり葉の数が増えて、ファンファーレという名前にふさわしい姿になってきた。
花が咲いたような、花火が開いたような。
かなりの成長っぷりで、夏が過ぎたら植え替えしてあげなきゃ。


緑一色の虹の玉。
お花な多肉_e0081903_17521505.jpg
紅葉した姿が可愛いけど、この濃い緑もいいね。
子どもがわんさか出てきています。


外壁塗装工事は、どうやら2週間も続くらしい。
はぁ~。

by wanko2 | 2015-06-15 18:02 | 多肉