人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

台風多肉

台風は通り過ぎました。
思っていたよりも東よりのルートだったため、意外とたいしたことなく終わりました。
夜中のビュービューザーザーという音はすごかったですが、
朝になると雨も風もかなり弱まり、すっきりした一日になりそう。


多肉さんたちには雨や風も怖いですが、何かが飛んでくることも怖いので、念のためにビニールをかけておきました。
台風多肉_e0081903_09105148.jpg
上に見える発泡スチロールは、台風の前なのにどこかから飛んできたものです。
朝見たら、中に雨がたっぷり入って重たくなったようで、あの突風の中でも全く動かずにいたようです。
こりゃ、どうしようかしら・・・・・・

今朝、確認しましたが、多肉さんたち、今のところは全員元気です。



この写真は約一か月前の多肉たちの様子。
この二つある左側の茶色のプランター。
この時はかなり地味な感じでした。
台風多肉_e0081903_21114668.jpg

こちらは最近の姿。
台風多肉_e0081903_09110112.jpg
セダムがモリモリに育ってきてます。
一番右のリトルミッシーは紅葉するとすごく可愛らしい姿になりますが、この緑と白の姿も十分可愛いです。
ずいぶん増えてきたので、秋には別鉢に移してあげます。
夏越しに失敗しないように祈りながら過ごします。
セダム好きな私には幸せな空間です!


こちらもセダム。
最近カットしてさしなおした丸葉万年草。
台風多肉_e0081903_09110808.jpg
カットした茎に小さな小さな小さな小さな芽が大量に!!
この強さが多肉の良いところですね。
頑張ってモリモリ大きくなっておくれ~



そういえば、トマトは初収穫で3つ取れました。
子どもたちが一口で食べました。
来年は株数を増やして再チャレンジします(汗)

by wanko2 | 2015-07-17 09:43 | 多肉