人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

ここ半年 その3

夏休みも楽しみましたね。

Naが忙しすぎて、家族全員で動くことがほぼできませんでしたが、
まぁ、中学生になった証拠です。
出来ることで楽しむことを覚えてきました。


これは何をしているか?
ここ半年 その3_e0081903_07361255.jpg
実は発掘作業です。
ここ半年 その3_e0081903_07555948.jpg
少し車移動したところですが、貴重な古代山城の遺構が残っている場所があります。
最近になって、これをどんどんアピールするようになりました。
せっかくなので、発掘作業に応募して参加してみました。
下の写真でひとつだけ引っ込んでいる石がありますが、それとその上の石が我が家担当でした。
引っ込んでいる石は最初は全く見えていませんでしたが、掘っていくうちに見えてきました。
暑い暑い中での作業でしたが、みんな夢中でした。



ケビンで一泊
ここ半年 その3_e0081903_07355734.jpg
ここ半年 その3_e0081903_07360253.jpg
久万高原へ1泊旅行に行ってきました。
急遽、Naの部活がお休みに出来ることになり、慌てて検索するとキャンセルで空いたらしき部屋発見!
その周辺のポイントを探して行ってきました。
綺麗な川だったし、ケビンはのんびりできたし、とっても楽しかったです。


写真はないですが、運動会も終わりました。
Naの運動会が一番最初。
2学期が始まってすぐにあった運動会。
中学校の運動会なんて親が参加するもんだと思っておらず、家でのんびり。
とりあえず昼前くらいの部活紹介と部活リレーが面白いらしいと聞き、見に行ってみました。
と、大量の保護者~~!!!!!! 小学校と同じくらいの割合で保護者がいる!!!!
わお、私たち、かなり出遅れております!
とりあえず、Naの出る競技で見られるものを見て、帰りました。
まだまだ、子どもの運動会から抜けられそうもありません。

MaとMoの運動会は天気に振り回されました。
3回くらいはお弁当作った気がします・・・お弁当貧乏・・・・・・
何度かの延期の後で、何とか開催されました。
二人とも一生懸命に頑張っていましたよ!!


近くの交流センターで日曜日は無料で卓球できます。
ここ半年 その3_e0081903_07360885.jpg
珍しく午後の練習がお休みだったNaも一緒に楽しみました。
が、オリンピック効果なのか、以前は延長も出来たのですが、待ちの人が多くて30分しかできませんでした。


一番最近では、お祭りですね。
ここ半年 その3_e0081903_07560499.jpg
我が家はお祭りにそれほど執着はないのですが、この辺りの人はすごいです。
とりあえず、子供神輿に参加するとおやつやら飲み物やら図書カードやらいただけるので参加しました。


急に涼しくなりましたね。
体調に気を付けて、楽しく過ごしたいです。

by wanko2 | 2016-10-17 08:29 | 日常