alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

帰省その2

両方の両親とともにお食事をした後、旦那の両親の家へと移動しました。
今回はその後について書いておきましょう。

温泉に行きたいと何度ものたまうちび。
ということで、わざわざ車で1時間半ほどかけてドライブして、
両親のお気に入りの温泉へ。
少しヌルヌルとするお湯で、非常に気持ちがよい!
が、スーパー温泉がお気に入りのちびは、他にお風呂はないのか!という態度。
ここには残念ながら、内湯と外湯の2種類しかございません。
仕方なく二つのお湯を行ったりきたりで満足していただきました。

家にいるときに何度か見た「競馬中継」がお気に入りのちび。
「おうましゃん、おうましゃん!」と大騒ぎで、チャンネルを変えさせてくれないほど。
ということで、わざわざ行きましたよ、競馬場。
ちびの従兄弟は何度も両親と行ったことがあるため、非常に詳しい!!
設備の説明やら、馬の見方やら・・・おいおい・・・
e0081903_19553418.jpg今時の競馬場は親子連れ大歓迎という感じで、
こんな遊び場があったりする。
これには驚いた。
ちょっとした公園になっていて、ポニーがいたりする。
ここでしばらく遊んでから、いざ!

e0081903_19554729.jpgせっかくなので馬券も買ってみた。
買うとやっぱり興奮しますなぁぁぁ
ちびのために来た事も忘れちゃうくらい・・・
いや、ちびは十分楽しんでいたので結果オーライ
さらに、じいじが買った馬券が大当たり!
帰りに美味しいラーメンやモツ炒めやらを、じいじのおごりでたらふく頂いて帰宅と相成りました。



じいじが会社にご出勤の数日はなんともない普通の毎日。
ということで、日常生活でちびが面白かったこと。
e0081903_19582620.jpgちょっと、
いや、かなり分かりづらいけれど、
これ以上はうまく撮れませんでした。
ノートの左端と右端に順番を入れ替えて
同じ絵を描いておく。
それをちびが鉛筆で結んでいくというもの。
この写真では、乗用車、トラック、バスなど。
2回目ですぐに遊び方を理解した。
でも、まっすぐ結べなくて遠回り。
これまた面白い。
とりあえず鉛筆で線を引き始め、
ひきながら相手を探すため
かなりの遠回りで結ばれていく。
ふふふ・・・

e0081903_201581.jpgこれは何でもない歩道の端の物体。
なんていう名前かな??
これをみて、ちびが一言「しんかんしぇん!」
な・・・なるほど。
見えるねぇ。見えるよ。
それ以来、買い物に行く途中で
見るたびに「しんかんしぇん!」
な毎日でした。


私はというと、ましゃが以前に買って読んだという本がいくつも置いてあったので、
ちびが寝てから久しぶりに読書に励んだ毎日でした。
[PR]
by wanko2 | 2006-02-10 20:06 | 日常