人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

またまた、社宅カテゴリ更新です。
今日は汚くはないです。

気になっていたのはリビングとして使用中の部屋。
窓際の床が完璧にボロボロです。
床_e0081903_3332174.jpgこれがちびの格好の遊び場になってしまい
気づくとぱりぱりと板をはがして遊んでいる。
いつか手足に刺さったりしそう。
って言うか、
普通さぁ・・・
畳の張替えと一緒に何とかしてくれるものじゃないのか??
ぶうぶう・・・

まあ、怒っても仕方ないので、自分で何とかしましょう。
残った部分を何とかはがしてみようと思ったのだが、非力な(?)私には到底無理。
仕方ないので、このまま上からクッションフロアシートを貼ることにした。
近所のホームセンターに行ってみると、板の目のフロアシート発見。
色合いがいまいち気に食わないが、これしかないので選択不可。

適当に貼ろうと思ったのだが、ブログにあげることを考えると
一応そろえたほうがいいのかなぁと・・・ちょっと頑張ってみました。
頑張って切断して、並べてみる。
うん、なかなか良い出来。
ブログやってなかったら板の目を合わせたりもしなかったかも。
ブログ感謝。
床_e0081903_3403582.jpg裏側に家にあった両面テープを貼って、
べったりと・・・あれ??
はがれてきちゃう。
これは片側は強力接着、
もう片側は張りなおし可能なもの。
それがいけなかったらしい。
どうしても浮かんできてしまう。
仕方なく、もう一度ホームセンターに行き、
両面とも強力タイプの両面テープを購入。

床_e0081903_3431954.jpgこれでなんとか完成しました。
板のはがれてしまった部分と
はがれてない部分の高低差があり、
見た目もボコボコしているし、
その部分が浮いてきたりしてしまう。
特にはがれた部分はざらざらのベニヤで
どうもはがれやすいようだ。
でも、どうしようもないので諦めます。
色もかなり浮いておりますが、これしかなかったし・・・
(と思っていたら、ネット上に素敵な色のフロアシート発見。
でも、貼りなおす元気は今のところないので、このままです。)

とりあえず、見た目も少しよくなったし、
なにより、ちびが怪我をする可能性が減ったのは良いことだ!
そのちびはというと、両面テープをおもちゃにして・・・
きいぃぃぃ・・・
by wanko2 | 2006-04-25 03:52