alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

簡単すっきりギャザースカート

polka-drops さんのコラムで紹介されていた簡単レシピ。
あちこちのブログでこのスカートを見てみると、なかなか良さそうだ。
ちょうど、使えないで困っていた布があったので(こればっかり)作ってみることにした。

e0081903_1637648.jpg布はどこで買ったかも忘れてる。
ブラックダンガリーのダブルガーゼだったかな。
旦那のシャツにしようと買ったのだが、
シャツだけでも無理なのにダブルガーゼ。
絶対に無理だと放置してあった。
失敗覚悟でこれを形にしてみることに。
初めてのダブルガーゼ・・・
辛かった(涙)
柔らかくてふわふわで、動く動く。
まっすぐ縦横を綺麗に測ることさえも無理。
ドンドン適当になっていきましたとも。
「もういいや、このくらいかな」とか
「あ、曲がった。けど、いいや、わかんないって」とか
「ミシン糸が白だから、替えないとなぁ。まぁ、いいか」とか(←おいおい・・・)
あまりに適当だったので、あちこちやり直しになって時間がかかった。
適当にしないほうがきっと簡単に出来たはず。

あ・・・↑おなかがでてる・・・(汗)
妊婦みたい・・・

e0081903_1651766.jpgまぁ、それでもなんとか形になったのだが、
履いてみると余りにも地味・・・
ということで、今私のなかで「可愛い系」がブーム?なので
引越し前にナチュラルキッチンで買っておいたレースを裾に。
これでなんとか。
ふぅぅぅ。

出来上がりを履いて、ちびに「どう?似合う?」と聞いたところ、
「ママ、お姫様みたい~~」

おおぉぉぉ。
お前ってヤツは・・・いい子だなぁ!可愛いなぁ!


今度はチェックかストライプのコットンにしたい。
でも、polka-drops さんのコラムに乗っていた紺色のリバティのに惹かれる~
ということで、トランテアンさんを覗いてみると、廃盤の生地が少しだけ安くなっている~
欲しい~
でも、でも、高い~
[PR]
by wanko2 | 2006-06-02 16:56 | 手作り