alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

調子に乗って

エコクラフト第2弾。
今度こそ、四角いかごの練習を!
ということで、出来上がったのが、これ。
e0081903_8435348.jpg

あれれれれ・・・
四角いかごのはずが、上に行くほど狭まっている~??
数段はきちんと四角に整え、確認しながら編んでいったのに、
だんだん面倒になって途中から丸いままドンドン編んでいったのが敗因。
ままま、これはこれで味があるってことで、使いますけどね。
e0081903_847462.jpg

入れ口の部分を頑張ってみたのだが、これまた簡単に作ったので、
どうも内側と外側の長さが微妙に違っていて、浮いた感じになっている・・・
うむむ・・・
ま、使いますけどね。

どれほど私が適当な人間かという証明ができるのがこの写真。
e0081903_8494854.jpg

編み上げるのが終わって、写真手前のように縦の紐の長さを切りそろえる。
が、切りそろえる前の状態が写真奥に見える部分。
この高さのガタガタ加減が、私の性格をよくあらわしておりますねぇ・・・
もっと綺麗に揃っているはずなのにね。

さて、本来の目的は今回の倍のサイズのかごを作ること。
そろそろ本題に行きたいのだが、2つ作ってみて思ったこと。
これの倍のサイズになると、かごの形が崩れてしまうのでは・・・
というのも、やっぱり素材は紙。
とっても軽いので、かごとしては使い勝手が良いのだが、
大きくなると形を保てないような気がするのだ。
どうにかして補強策を考えないと、このまま突き進んで作っても使えない代物が出来そうだ。
[PR]
by wanko2 | 2006-06-19 08:54 | 手作り