alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

報告

最近、めっきり更新が出来ておりませんでした。
ずっと体調が思わしくなく、すでに夏ばてかぁ??と自分に突っ込みを入れておりましたところ、
なんと、お腹に新しい命が芽生えておりました。
夫婦で「もう1人欲しいね」と言い始めてから、約1年半。
数ヶ月前には恐ろしいほどの出血量があったこともあり、もしかして初期流産?
もう子供は出来ないのかな、なんて本気で悩んだりもしました。
何度も落胆して、そろそろ基礎体温でも測って病院に行こうかなぁと思っていた矢先。
非常に嬉しいです。

病院でエコーを見ると、テレビ画面の粒子一つ分くらいのちいさな心臓が
ピカピカ光っているのが見えて、なんだか涙が出そうになりました。
どうか、このまま何事もなく健康で生まれてきてくれますようにと心から祈っています。

ちびは・・・分かっているのか分かっていないのか微妙な感じ。
でも何となく分かってくれているようで、こちらがだるくてソファーに寝転がっていても
1人でけなげに遊んでくれています。

手を繋いで、立っている私の体を登っていき、お腹の上の辺りでぐるりと回転する遊び
「登って登ってぐるん」と呼んでいるのだが、それをやりたいとおっしゃるちび。
最初は「ダメだよ」と断ったのだが、ちびが悲しそうにしているので、
「お腹に赤ちゃんがいるから、お腹を踏まないように気をつけて登るならしていいよ」と言うと
非常に嬉しそうに登って、上手にぐるりと回転。
そのあと、心配そうに私を見て「赤ちゃん、泣いてる??」なんて聞いてきました。
何となくお腹に命があるってことを分かってくれているのかなぁとも思います。

普段からダラダラした主婦だったのだが、妊娠してから余計にダラダラ。
体の動きが非常に鈍くなっております。
だるさと眠気がドンドン押し寄せてくるうえ、暑さのせいか食欲も減退気味。
これもつわりの一種かなと思って、日々ダラダラとさせてもらっています。
ただし、元気でございます。
心配ご無用。

さらに、あまりの暑さに寝る場所を変えていて、ミシン部屋で寝ているので、
ミシンを出すことができなくなってしまっています。
しばらくは更新がままならないかも・・・
[PR]
by wanko2 | 2006-08-03 08:59 | 日常