人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

小ネタを少々

たいしたこともないのだが、書きたいので書く。


その1
最近のちびはよく歌い踊る。
「ちょっときーてーくーだーさい!ちょっときーてーくーだーさい!」
「ちょっときーてきてきーてきて!」
「これたーべーたい!これたべたべたーべーたい!」
「のどかーわーいーた!のどかーわーいた!」
などと歌いながら踊りまくる。
(はっ、全部、要求だ!!)
なんか面倒くさい時でも、ついやってしまう。

その2
旦那の同僚と食事した時に
「バレーボール代表に○○(旦那の名前)が出てるよねぇ」という話になる。
しかも、その場にいる人のほとんどが同意。
えー?私も旦那も見てたけど、そんな人いなかったよ~???
翌日のバレーボールを旦那も私も必死で見つめる。
「ごっつって、こいつのこと?」
あー!!!!ゴッツ????!!!
ゴッツとゴッツファンには悪いけど、うちの旦那こんなにブ○イクだと思われていたなんて!
確かにね、目はそっくりだよ。でも・・・でも・・・・・・

その3
楽しい一日を過ごした週末の夜、旦那がちびに寝ようと促すと
ちびが涙目になって怒りながら言った一言
「人を馬鹿にして楽しいですか!!」
えぇぇぇぇ!!!!!!
旦那もビックリして「いや、馬鹿にしてないよ!馬鹿にしてるんじゃないよ!」と必死。
いったいどこでこんな言葉をおぼえたんだろうと不思議に思った。
数日後、相変わらず「くわろさん」に夢中なちびとぼんやり見ていると
ありました、この台詞が。
そうですか・・・またもや「結婚できない男」からの学習ですか・・・

その4
いままでも楽しい時間の時に、ちびとちゅーをすることはありました。
えぇ、ありますとも。
誰がどう言おうと構いません。
バカ親ですから!
でも、最近はちびの言葉に思わず笑ってしまいます。
私からちゅーをしていると、決まってこういいます。
「今度は○○くんがチュバッってするから!」
チュバッって・・・
by wanko2 | 2006-11-29 10:54 | 日常