人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス準備

去年は飾り付けを少しだけ手伝ってくれたちび。
テープをペッタンするだけでも大変だった。
今年はもっとたくさんのお手伝いをしてくれることができるかなと期待。

クリスマス準備_e0081903_10554596.jpgまずはクリスマスツリーから。
これはもう慣れたもので、
綺麗に飾り付けしてくれました。
ま、毎日毎日、
あちこちに持って行ってしまう飾りを
拾って付け直すのは私だが・・・


ネットで見つけたフリーのペーパークラフトページ。
楽しそうな難しそうなクラフトがたくさんたくさん。
簡単なものを作ってみようとやってみたのが、これ。
クリスマス準備_e0081903_10443674.jpg一生懸命に切ってくれています。
線の通りに切るなんてことは、
今回が初めてだった。
最初はどうなることやらと言う感じだった。
うまく出来なくて、手でちぎってみたり、
全然違うところを切ってみたり・・・
でも、徐々にコツを掴んでいくのが
目に見えて分かって面白かった。

クリスマス準備_e0081903_10463666.jpgクリスマス準備_e0081903_1047395.jpg

最初はこんなのが、次第にうまくなり、    →     最後はこんな感じ。
すごいなぁ・・・

で、出来たのがこれ。
クリスマス準備_e0081903_1049046.jpg
クリスマス準備_e0081903_10503087.jpg

バックが余りにも和風でミスマッチ過ぎるのが笑えるが・・・

今年はこんな感じで楽しんで準備してみました!
by wanko2 | 2006-12-18 10:41 | 日常