alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

流血の大惨事・・・

それが起きたのはBCGを終えて戻った金曜日の夜。


夕食の準備にお気に入りのマルチブレンダーを使用しておりました。
薄切り肉などをミンチにできるという歯をつけて、グイグイと使用して、
その後の、洗う作業の時に悲劇は起こりました。
てっきり、コンセントを抜いていると勘違いした私は何の躊躇も無く
洗い始めてしまったのでありました。
ぶいーん!
悪魔のような音がして、私の左手の中指と薬指に激痛が!
きゃー!!間抜けな私~!!

そこから血が止まらない止まらない。
床にも滴り落ち、タオルが真っ赤に染まり、
付けようとしたバンソウコウが大量の血でぬれてくっつかない。
しばらく根性で止血らしきことをしてみたが効果ゼロ。
もうだめだーと思って病院に行こうと思うが、
この状態ではとても運転も出来そうに無い。
仕方なく、旦那にヘルプコール。

慌てて戻ってきた旦那に連れられて病院へ。
なんだか、病院に付いた頃には血もずいぶん止まってきておりまして、
すっかり時間外の雰囲気漂う寂しい病院内で診察していただきました。
思ったよりも傷はたいしたこと無いという診断で、
周囲をきれいにしてからテープで保護するという簡単なものでした。
ありゃー、すみません・・・もっと大変かと思ってました・・・
ちょっと肩身の狭い感じで、帰宅しました。

でも、今日、保護したテープを交換してみたのだが、
「こっちはたいしたこと無いよね」なんて先生に言われた薬指の傷、
なんかやたらとパックリいってるんですけど・・・
なんだか、指の断面が1.5mmほど見えてる感じ。
この白いのはたぶん、脂肪???
まぁ、血もほとんど止まっている(ちょっと刺激されると出ちゃうけど)感じだし、
触らなければ痛くないので、このまま様子を見るしかないのだけど・・・
なんだかなぁ・・・・


はぁぁ、それにしても、間抜けにも程があるっての。
私のバカ。
私の代わりに2日連続で夕食を作ってくれた旦那に心から感謝。
[PR]
by wanko2 | 2007-07-01 22:58 | 日常