人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

実りの夏

実りの夏_e0081903_13305457.jpg最近は幼稚園終わりに素直に帰らないちびたち。
毎日こうやって遊びに入ってしまい、
母親同士で長いこと無駄話してる。
おかげで「幼児倶楽部」っていうのがあって、
その参加者でグループが出来ていたのだが、
その人たちとも仲良くなることが出来た。
こう見えても結構な人見知りな私は、
自分からズイズイと入っていくことが出来ない。
こういうことでもないとね。

で、12日には、我が家にご招待とあいなりました。
s・・taくんがしばらく前から家に来たい!とせがんでおられて、
ちびも来て欲しいとうるさい。
ちょうど保育園の夕涼みがあって、それが16:30という中途半端な時間から開始だった。
ということで、幼稚園が終わる14:00から夕涼みの始まる時間までということで。
汚い社宅をなんとか見れるくらいまで掃除をしてお迎え。
子供たちは山盛りのおもちゃに大興奮して楽しそうに遊んでおられました。
これ以上の人数は無理だ・・・狭すぎる・・・

夕涼みではカキ氷やら風船つりなどを楽しんでおられました。
こういうの、子供はとっても喜ぶので、ちょっと無理してでも連れて行ってあげようと思うよね。


実りの夏_e0081903_13371890.jpg実りの夏_e0081903_13392994.jpg
ちびの朝顔が咲きました。
それぞれ微妙に違う色ですが、ちびはこんな色。
毎朝、みんな欠かさずお水をあげていました。
やっと美しい花がたくさん咲き始めましたよ。

実りの夏_e0081903_13405343.jpgさらに、ベランダのトマトも収穫開始。
ちびが相当なトマト好きで、
全て食べてしまうので、味は不明。
美味しいといっておられますけどね・・・
本当に美味しいのかどうか、まだ知りません。

スイートバジルは3つのうち2つは元気。
すでに何度か収穫してパスタに使ってます。
とにかく香りが素晴らしい。

実りの夏_e0081903_1343753.jpgちび2はこんなことされてます。
さすが二人目。
親も放任。
りんごをそのまま口に入れられてます。
ペロリンペロリンとなめておられます。
近頃は両手を前で合わせる事が多い。
手を上手にコントロールできるように
なってきた証拠なのでしょうか??

最近も時々らっ○ハウス通ってます。
18日は0歳児の日みたいなので顔出す予定。
まぁ、まだ抱っこされてるだけだろうけどね。
by wanko2 | 2007-07-15 13:48 | ちび