人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

もぐもぐ

何度も書いているが、ちびはかなりの大食いである。
ちび2もどうやらそうなりそうな予感。

梨を食べていると欲しそうな顔をしているので、なめさせてあげようと
8分の1にカットした梨をなめさせてみた。
すると、最初はなめている感じだったのだが、
しばらくすると口の中から「がりがり!」と音が。
えぇ???とあわてて口の中を見ると、大きな梨のかけらが。
噛み切っちゃいました・・・
あわてて取り出して終わりにしようとすると文句を言う!
またなめさせるとガリガリ!!
大変でございました。

で、本日、食事をしていると相変わらず、よだれをたらしながら
体ごとこちらに向かってくる。
口をもぐもぐさせながらジーーっと見つめる。
ちょうど、ウワサの「ジョニー」豆腐を食べていたので、
ためしに口に持っていってみると、あっさり口を開ける。
ためしに口に入れてみると、もぐもぐもぐもぐ。
しばらくは口の中に見えておりましたが、きっちり食べちゃいました。
ということで、本日、初離乳食でした。
結局、赤ちゃん用のスプーンで3杯分くらいは食べてしまいました。

二人目って、二人目って、
本当にアバウトになっちゃうよね。
本当は、ちびの幼稚園が始まってから、10倍粥から始めようなんて思っていたのに。
まぁ、いいですけど・・・
by wanko2 | 2007-09-01 23:51 | ちび