alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

初 発熱

e0081903_040187.jpgずいぶん女の子らしくなってきたちび2です。
本文とは全く関係ございません。
可愛くって載せたかった。
親ばか炸裂です。
8月24日に2度目の三種混合を予定していたちび2。
朝から、何となく体温が高い気もしていたが、病院へ。

すると、37.7℃あり、様子を見るために帰宅。
念のために解熱剤を頂いておいた。
外気温が高いために、体温が高くなることはあるそうだ。
家に戻ってしばらくして測ると、37.2℃。

夜になって、熱いような気がして何度も測るが、37.4℃程度。
やっぱり外気温に左右されていたのかもしれない。

翌日の診察でも特に異常はなく、27日にめでたく三種混合。
診察の時点で泣き始めていたので、注射で初泣き。
余りにも泣くので「そんなに泣かないで~」と先生も泣き(笑)


その後も問題なかったのだが、30日の夜、機嫌が悪い。
触るとメチャメチャ熱い。
あわてて熱を測ると38.9℃。
熱が上がりきって頬が赤くなり手足も熱くなったところで解熱剤使用。
しばらく抱っこしていると機嫌も直り、熱も下がって熟睡。

翌日、8時くらいからガタガタと震えだすちび2。
あわてて抱っこして、二つ折りにしたバスタオルを2枚かけて様子を見る。
かなり長い時間、震えてはぁはぁと荒い息が続いた。
何度か熱を測るが、ドンドンあがっていく。
39.4℃になってしまったところで、我慢できず病院へ。
病院で測ると39.0℃。

診察では特に問題が見つからなかった。
突発は普通は6ヶ月目以降になるのだが、もしかしたら突発かもしれない。
ということで、またまた薬を頂いて帰宅。
ところが、その後は熱が出ない。
1日にも病院へ行くが、特に何の症状もなく、熱もない。
先生も首をかしげる状態。
でも、また熱が出たり、発疹が出る可能性もあるので、様子を見ることに。
いまのところは、特に何もなし。
一体、何だったんでしょうか・・・ナゾです。


さらに、この一連の騒動で、家にこもりっきりになりました。
ちびは、行きたかった場所にも連れて行ってもらえず、すねてます。
私も連れて行ってやりたい場所があったのだが、どうやら無理そうだ。
明日までしかないので・・・
ごめんね、ちび。
[PR]
by wanko2 | 2007-09-02 00:41 | ちび