alltag

naowanko.exblog.jp
ブログトップ

いつかの・・・運動会

まぁぁ、ずいぶんと更新をサボっており、何から書いていいのか分からない状態。
とりあえず、ちゃんとしたイベントであった運動会でも載せておきます。

ちび、初めての運動会。
他の子は、幼稚園で練習したお遊戯を自慢げに家で披露して見せるそうだが、
ちびはとんとそう言うことをしない。
だから、他のママから聞くばかりで実感がわかないまま。
かけっこの練習の話も「一番だった」というばかり。
本当かい・・・とわが子を疑うダメ親。
そんな感じでよく分からないままに当日を迎えたわけである。

わざわざ遠方から義父母が、ちびの晴れ姿を見るためにやってきてくれました。
ちび大喜び。

最初に「えいやーさー」と掛け声をかけながら体を動かす子供たち。
ちびは・・・・・・他の子に埋もれてよく見えない~。
あ、でもニコニコして楽しそうに動いてる。
ひゃー可愛い~~!!!!
お兄ちゃんたちに手を繋いでもらって退場する時もニコニコ。
こちらのことなんてお構いなしで楽しんでいる姿がとってもいい感じである。

そのころ、ちび2は、じいじに抱かれてむすっとしておられました。

次の競技はかけっこ!
自分の順番までちゃんと座って待っている。
すごいなぁ。
幼稚園って・・・そんなこともできるようになるんだね。
年中や年長さんは、すでに競争!っていう意識が強くなっているけれど、
年少さんは、ただ単に走るのが楽しい~って雰囲気がムンムン。
みんな、いい笑顔で走る。
e0081903_2131550.jpgちびは、
非常にいいスタートダッシュを見せて、
素晴らしい走りを・・・
おっとっと。

e0081903_2133539.jpg楽しすぎてカーブをかなり大回りして
結局は3着。
でも、これでもか!ってくらいの
可愛いお顔で走り抜けてくれました。


そのころ、ちび2は、「ママじゃないと嫌~!」と(いう感じで)泣いておられました。

お待ちかねのお遊戯。
もうすでに入場の時から、皆で楽しそうに入ってきましたよ。
綺麗に整列して、先生の方をしっかりと見つめる子供たち。
曲が始まったら、それはもう楽しそう!
e0081903_213920100.jpg振り付けもしっかりと練習して
皆でいっせいにポーズ!
とてもよく出来てたよ。
頑張って練習したんだね。
退場の時も楽しそうだった。


そのころ、ちび2は、寝入ってママからじいじへバトンタッチされておられました。

今度はパパとの合同競技。
パパと嬉しそうに話しながら入場して、他の子にエールまで送ってました。
e0081903_21543216.jpgお兄ちゃんたちと練習した成果。
ちゃんとリレーになってました。
でもせっかく1番に帰ってきたのだけど、
中には泣いちゃう子もいたりして・・・
そんなものよね。
本人は何着だなんて関係ないしね。


最後には全員に頑張ったご褒美の金メダルを授与。
とっても嬉しそうにしている子供たちになんだか感動。
でも、こんなに可愛い可愛いと見ていられるのは今年だけかな。
来年からはもっと場慣れしてるお兄ちゃんっぽい姿が見られそう。

そのころ、ちび2は、やっぱり「ママ~」って(雰囲気で)泣いておられました。
とさ。
[PR]
by wanko2 | 2007-11-05 21:59 | ちび